こんばんは
本日は台風の影響で日本全国で交通網が麻痺したり、大変な1日ですね。
当然、訪問系サービスを展開する弊社もヘルパーさんの移動などとても心配する1日です。
住み慣れた土地で過ごす
訪問介護の事業所を運営するにあたって、どのような社会意義があるのかふと考えることがあります。
特に今日みたいな台風や自然災害が発生した際に訪問介護を利用していただいている方を考えるととても心配になります。
介護施設であれば常にヘルパーさんが施設内にいて、何かあった際でも安心して暮らすことができます。
その上で訪問介護を選択される理由。それは育ってきた生活環境を変えないで過ごす。住み慣れた土地で末永く生活していくことを大切だと考える方が多いからだと思います。
訪問介護事業所の経営はニュースで厳しい状況が報道されておりますが、まだまだ訪問介護を利用したい方は多くいらっしゃいます。
育ってきた環境でずーっと過ごしていきたい方が多くいます。
その利用者さんが居る限り、続けていくことが弊社にとって大きな社会的意義があることなのだと思いました。
とはいうものの、、、台風が襲ってくるとホントに心配!
万全な体制でサービス提供できるように一致団結して本日も頑張っていきましょう!
弊社では鶴見区を中心に訪問介護だけではなく、重度訪問介護や行動援護、居宅介護など様々なサービスを展開しております。
何か社会貢献したいという方は是非、問い合わせ頂けると幸いです。
また、2024年11月15日までに当ホームページより申込→入社→サービス開始後30日分の勤務された方には良いことがあるみたいです!
是非、気になる方はご連絡お待ちしております!
じむちょー