通勤がめっちゃ快適になった話 | お知らせ | 経験を活かして働ける訪問介護スタッフの求人を鶴見区周辺でお探しの方に最適です

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2022年02月19日 お知らせ

通勤がめっちゃ快適になった話

最近クロスバイクを購入しました。自転車に詳しくないので、入門用のヤツですね。
これがめっちゃ快適でして…

朝の通勤で使用するようになり、特に快適さを実感しています。
朝は8時台から訪問が始まります。
今までだと、「眠いなぁ~、冬だし寒いなぁ~」とぎりぎりに起きていましたが、
朝の通勤でクロスバイクを30分ほど漕ぐようになり、現場に到着する頃には良い感じに体が温まるのです。現場ついたころには、一番身体が仕上がっていますね、はい。
朝の通勤電車のストレスからも解放されています。一応人混みは避けられるから、コロナ対策にもなるのかな?

通勤用のために購入しましたが、プライベートの行動範囲も広がりました。
少し離れた場所へのアクセスも楽々です。先日も少し離れた評判のお店でテイクアウトしてきました。
乗っているだけでも気分転換・運動にもなります。特に用事はなくても「とりあえず多摩川沿いを走るか!」(家が近所なもので良く走ります)なんて日も。
私は車もバイクも持っていないため、このクロスバイクが唯一の移動手段です。
丁寧にメンテナンスして、乗りこなしていきたいと思います。

なかなか意識してジム通いや運動を取り入れることは難しいですし。
通勤にクロスバイクを取り入れるたことが、最近の私の健康方法です。

みなさんは日常的に体を動かす習慣は取りいれていますか。

本社鶴見K(登録ヘルパー)

Recruit

募集要項

アイコン

045-834-9912
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー