誰か情報共有してくれの話 | お知らせ | 経験を活かして働ける訪問介護スタッフの求人を鶴見区周辺でお探しの方に最適です

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2022年01月29日 お知らせ

誰か情報共有してくれの話

私「あの利用者さんのアセスメントシートとかってありますか」

サ責「まだ。できたらアセスメントシートも作ってほしいんすよね」

私「わかりました」
心の声(ヤダよめんどくせーなー、自分で作れよ)

新しく担当することになった利用者さんのお話です。
利用者さんの情報が欲しかったため聞いたところまだ未作成との事でした。
いつも思うんですが、
散々事業所ごとに情報共有します!という承諾書をご家族に書かせるのに、

「なぜアセスメントシートやフェイスシートが共有されないのか」

という疑問です。
毎回利用者さん、ご家族は同じような話を聞かれるわけですよね。
おまけに事業所ごとに、契約書、重要事項説明、個人情報取り扱い書の記入・捺印…

それだけでもいいかげんにしろや!!ってなりませんかね。(私はなりました。)
住んでる自治体などで統一した書式を導入するとかできないんですかね。
なにかしらのハードルがあるんでしょうか。私はただの登録ヘルパーのため難しいことは分らんちんですが…」
それでもユーザー側からすると、やっぱりここら辺の手続きにはめちゃくちゃ辟易しますよね。
誰か情報共有システム導入しておくれ。

ちなみにまだ冒頭の「わかりました」は言っていませんでした。
仕事は増やす気は毛頭ありません。

本社鶴見K(登録ヘルパー)

Recruit

募集要項

アイコン

045-834-9912
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー