鶴見区の訪問介護サービスカストルの仕事内容とは | お知らせ | 経験を活かして働ける訪問介護スタッフの求人を鶴見区周辺でお探しの方に最適です

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年09月02日 お知らせ

鶴見区の訪問介護サービスカストルの仕事内容とは

鶴見区で訪問介護サービスを行っているカストルです。

カストルでは鶴見区周辺にお住まいの知的障害者、重度障害者、高齢者の方を対象に訪問型の介護サービスを行っています。

高齢化社会人に直面している今、お年寄りや体の自由が利かない方との過ごし方が問題になっています。

必ずしもそういった方が施設の利用を望んでいるとは限りません。
自宅にいながら、少しでも快適な生活をしたいという方も多いので、そういった方の援助として訪問介護サービスを行っています。

具体的にはカストルで下記のような対応が可能です。

食事援助
入浴援助
トイレの介助
薬の管理
洗濯、掃除のサポート

症状もご利用者様1人1人違うので、対応するサポート内容も変わってきます。
例えば手洗いや歯磨きなどすべてサポートが必要な重度障害者もいらっしゃいます。
逆にある程度は自分でできるので、必要なところだけサポートするケースもございます。

病気や怪我、持病の症状が悪化する恐れがある場合は訪問看護が必要となります。
そういったときは看護師、准看護師、保健師などの資格を所有するスタッフが医療行為を行って、手当てを行い、必要に応じて病院へ案内する手順を踏んでいます。

訪問看護の場合は訪問介護と違って、医療ケアも必要になってきます。
血圧や体温チェック、チューブの挿入、痰吸引、点滴などもあります。

弊社の仕事内容は、看護ではなく介護がメインとなっていますので、無資格の方が仕事に携わることも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

Recruit

募集要項

アイコン

045-834-9912
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー